はじめまして!

はじめまして!

 

なおと申します!

 

まずはこのブログに興味を持ってくださり

ありがとうございます!

 

 

いきなりですが、

 

留学に行きたい!英語を話せるようになりたい!

 

でも、

まあ勉強はまた後でいっか〜

となっていませんか?

 

 

というのもこれ、

大学一年生の時の私なんです。

 

大学に入って、新しい友達や、サークルにバイト。

毎日遊び呆けていました、、

 

 

高校では、

オーストラリアに2週間のホームステイ。

 

周りの友人からは、

「なおは英語話せちゃうもんね〜」

 

なんて言われ、「英語できるキャラ」

 

大学2年生の時に、

そろそろ英語勉強しなきゃな〜と、

久しぶりの英語の授業では、

 

海外の学生、帰国子女、ずっと勉強を続けていた人

私以外みんな英語がペラペラだったんです

 

でも私は、

アイ アグリー ウィズ ディス ビコーズ、、、

 

あれ、、単語出てこない

頭が真っ白になって、1分間フリーズ

 

 

やばい、私も何か始めなきゃ、、

と思い、

「英語 話せるようになる 勉強法」

とネットで検索

 

でも、たくさんの勉強法がありすぎて、

何から始めたらいいの?

もっと楽な勉強法ないのかなあ?

 

 

英会話教室に入る?

アプリで外国人と話す?

 

いやいや、レベル高すぎるし

そもそも

人前で英語話すのが怖い、、

 

 

でも頭に浮かんだ

「このままじゃ留学できないかも」

という不安

 

 

 

やっぱり諦めたくない!!

 

 

 

 

 

そう思った私はある人の元を訪ねました。

 

ある人とは、、

 

 

私の大学に

英語がペラペラな先輩がいたんです。

 

 

私はその先輩の元に駆け込み、

助けを求めました。

 

「私を英語ペラペラにしてください!」

 

すると先輩は

 

「○○○をやってみるといいよ!」

 

と即答したのです。

 

 

私はそのお告げ通り

○○○を実践してみました!

 

 

 

そしたらなんと

1カ月で

あれ、英語が出てくるようになった、、?

いきなり結果が出てびっくり!!

 

 

それなのに

全然苦じゃなくて

なんなら楽しく英語を学ぶことができた!

 

 

バイト先でも

「なおさん、外国人のお客さん対応お願い!」

なんて頼られたりして

 

 

 

私のモチベーションは爆上がり!

 

○○○したい!

とすら思うようになってました!

 

 

 

だから

もちろん○○○続行決定!!

 

 

その生活を7カ月続けた私は

なんとなんと

 

留学に必要な

IELTSで6.0

の取得に成功しました!!

 

 

今まで

どんな勉強法がいいのかわからなくて、

いつも途中であきらめてたから

本当にうれしかった!!

 

 

 

今までできなかった

バイト中に外国人の接客をしたり

駅で道に迷ってる外国人に助けたり

いろんな人と話かけられるようになった!

 

 

外国人と話していると

「え、すご、、」

とささやかれたり、、

 

 

留学中にも

 

夢の

外国人彼氏

 

なんて存在もできちゃったりしたんです!!

 

改めて

英語を話せるってすごいな~

って実感しました。

 

 

そしたら私、同じ経験をたくさんの人にして欲しいなって欲が出て

私と同じ留学をしたい友人

○○○を実践してもらったんです

 

そしたらその友達

6カ月でIELTS6.5を取れるくらいに英語力がUP!!

 

 

 

嬉しさと同時に自信が沸いてきて

もっとたくさんの人を○○○で

笑顔にしたいなって思うようになったんです!

 

挫折経験も

成功経験もある私だからこそ

できることがある

そう思いました。

 

 

さあ、あなたも

ただの留学夢見る女子から

脱出するときです!

 

 

元留学夢見る女子と一緒に

幸せになるための第一歩

踏み出しませんか!?