言えるとかっこいい英語フレーズ4選!!

こんにちは!

 

なおです!!

 

 

今日は

「言えるとかっこいいフレーズ」を4つ

ご紹介!!!

 



 

①Keep me updated

 

「また聞かせてね!」という意味。

 

 

update:更新

という意味がありますが、

 

 

私を更新し続けてね≒「また聞かせてね!」

となります。

 

 

例えば、

 

最近友達が彼氏と揉めてて大変そうなんだよね・・・。

 

と他の友達と話していたとします。

 

 

最終的に別れるか、仲直りするか、

まだ結果が分からないときや、話の続きを聞きたい!って時に

 

Keep me updated!

(また何かあったら聞かせてね!)

 

って言ったりします。

 

 

ゴシップ好きの子が多いからでしょうか?

女の子が言ってることが多いイメージ(笑)

 

 

シンプルに

「また何かあったら聞かせてね!」

と言うこともあります。

 

 

 

 

②Definitely

 

「絶対/間違いない」

 

100%絶対!って感じ!!

 

 

A: Let's go drink after we finished all assignment of the semester!

(今期の課題全部終えたら飲みに行こうよ!)

 

B:Yeah definitely!!

(うん、絶対行こ!)

 

という感じで

「definitely」単体で返すこともあります。

 

もちろん!というニュアンスですね。

 

 

 

他にも

 

・Definitely I've seen her before but I can't rememeber where it was...

(絶対彼女のこと見たことあるんだけど、どこでだったか覚えてない・・・)

 

 

といったようにも使えます!!!

 

 

 

 

③I'm happy for you

 

「私も嬉しいよ」

 

これは自分に対してではなく、

相手に何か良いことがあった時に、

 

「私も嬉しいよ!」

というニュアンスで使います。

 

 

例えば

 

A: Hey listen! I got new job today!!!

(聞いて、今日新しい仕事見つかったの!!)

 

B: Really!?? I'm happy for you!

(本当に!?私も嬉しいよ!!)

 

 

 

 

④You made my day

 

 

直訳すると

 

「あなたは私の日を作った」

 

となりよく分かりませんが。(笑)

 

 

 

 

 

「あなたのおかげで1日、良い日になったよ」

という意味で使われます!!

 

 

ex)

・落ち込んでたけど、話を聞いてもらって元気が出た

・プレゼンとをもらってうれしかった

 

誰かのおかげで幸せな気分になり、感謝の気持ちを伝えたい時に

 

「You made my day!」

 

と言ったりします。

 

 

 

 

 

まとめ

 

①Keep me updated:「また話聞かせてね!」

②Definitely:「絶対/間違いない」

③I'm happy for you:「私も嬉しいよ」

④You made my day:「あなたのおかげで良い日になった」